ランキングサイト登録中!ワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ

生活習慣に関する原則について

■生活習慣に関する原則

マクロビオティックに付随する生活習慣の原則は次の通りです。

1.食事は1口ごとに20回以上咀嚼すること。
2.食事の量を腹8分目程度にとどめること。
3.間食は健常者には許容されるが、糖分に注意すること。
4.煙草は禁止されている。
5.酒類は健常者に限り、少量が許容されている。
6.種々なストレスに注意し、克服すること。
7.睡眠や休息を十分にとること。
8.毎日適度な運動をすること。
9.定期的な検診を受け、健康状態をチェックすること。

どれも本当に基本的なことですが、現実問題出来ていない人が大多数だと思います。ほんの少し注意するだけで改善できることもあると思います。
まずは、全てをいっぺんにやろうとするのではなく、一つずつ一つずつ地道に行っていくのがいいと思います。


人気blogランキングへ←クリックお願いしますぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
TB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚
私もマクロビオティック&パソコンを研究しています。
今回ドイツ・オーストリア旅行の記事をUPしています。
Posted by ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 at 2006年12月17日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。