ランキングサイト登録中!ワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ

納豆のダイエット効果

以下、ヤフーニュースより抜粋。


納豆品薄、京都市内でも 製造会社は休日返上で増産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000017-kyt-l26

納豆に脂肪を減少させるダイエット効果があるとしたテレビ番組の影響で、京都市内のスーパーなどで納豆の品薄状態が続いている。小売店では品切れを知らせるチラシを張ったり、1人当たりの数量を制限したりしている。北区の納豆製造会社では、3−4倍に増えた発注量に応じるため休日返上で増産体制を組んでいる。
 京都生活協同組合(南区)によると、7日の放送日以降、京都市を中心とした府内23店全体で品薄状態になっている。中京区のコープ烏丸店では、昼過ぎに納豆売り場が空になる「爆発的な売れ行き」(同店)で、13日に品切れをわびるチラシを張り出した。市内の別のスーパーでも品薄という。
 北区紫竹の老舗納豆店「森口加工食品」では連日、出荷を待ちわびる卸業者が同社の事務所で待機する「異常事態」。社員も醗酵室もフル稼働だが、1・2倍程度しか増産できない。福三田邦彦社長は「商品化まで4日かかり、醗酵室の収容力も限られている。こだわりの納豆作りを心がけており、納豆なら何でもいいという今の状況は切ない」と話した。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。