ランキングサイト登録中!ワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ

津波ニュース

以下、ヤフーニュースより抜粋。


鹿児島でも津波40センチ=注意報の対象外、14日未明−気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000000-jij-soci

千島列島東方で13日午後に発生した地震の影響で、気象庁は14日、鹿児島県・中之島でも同日午前零時4分に40センチの津波を観測したと発表した。
 同庁は北海道から和歌山県にかけて津波注意報を発令したが、鹿児島には注意報は全く出されておらず、津波の発生も他地域の注意報が13日午後10時10分にすべて解除された後だった。
 40センチという津波の高さは、13日午後5時39分に小笠原諸島・父島、同9時21分と57分に伊豆諸島・三宅島で観測された最大値と同じだった。津波注意報は、高い所で50センチ程度の津波が予想される場合に出される。
 注意報の対象地域外ではこのほか、高知県・室戸岬で14日午前1時27分に30センチの津波が観測された。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。