ランキングサイト登録中!ワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ

冤罪も残るしこり

無実なのに捕まり、拘束され精神的にはぼろぼろ。
やっぱりこちらが間違ってました・・・
じゃ、すまされないだろう普通。
そのへんどうなっているんだろうね。

もし自分がそうなってしまったら・・・考えたくも無い。

以下関連記事
富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000006-yom-soci

身内からも信じられないのは、一気に何かが崩れ落ちる感じなのかな。
いずれにしても、しんどいこと間違いなし。


タグ:ニュース
この記事へのコメント
山形県警もひどいい田舎警察で、とにかく迷宮入りばっかりか、冤罪上手かどっちかだって聞いたことがある。まず自白したほうに、「罪を軽くしてやるから、こいつとこいつもやった、と言え」と逮捕者を増やすひどい手口。助かりたいばかりの本人の偽の自白で第三を起訴に持ち込む手段です。みなさん、警察は絶対信用してはいけません。疑われたら最後。
Posted by きゃあ at 2007年01月28日 20:23
当時の捜査について県警は、事件現場の足跡のサイズが男性と違っていたことや、自宅電話の通話記録などからアリバイが成立したことなどを挙げ「供述の信用性の吟味に欠け、裏付け捜査が不十分だった」と認めた。しかし、捜査方法は「適正だった」とした。

はあ〜??
何で、適正なわけ??
こんな、刑事ドラマでもこんなバカバカしいストーリーはありませんぞ!!
やはり、冤罪を防止する方法は、
誤認逮捕、取調べに関わった警察関係者も同等の刑期を逆に与えるべきです!!
そうすれば、こんな事件は少なくとも減少していくはずですから・・・
何せ、下手すれば誤認逮捕した刑事さんが死刑ですよ・・・
これだと、慎重に慎重を重ねて捜査するでしょう!!
如何ですか??
Posted by at 2007年01月28日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やる今レディオ 第十七回
Excerpt: やる今レディオ 第十七回.mp3 ニューストピックソース 1/19 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000127-mai-soci 1/19..
Weblog: やるなら今しかねぇ!
Tracked: 2007-01-30 02:11


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。